-
1327. 匿名 2023/07/29(土) 21:37:31
>>1178
それって不登校の子とその親のせいなの?
学校側の業務体制の問題だよね?
予算増やしてもらって事務員雇うとか、職場の改革するのは子供や親の仕事じゃないよね?
子供に接すること以外の先生の仕事が多すぎる、無駄な雑務作業が多すぎることは問題視してます+9
-4
-
1334. 匿名 2023/07/29(土) 21:44:59
>>1327
横。学校の予算って学校で自由に決められるわけじゃないからそんな簡単にはいかないよ
だからって、不登校の家庭のせいではないけどね
学校側もほんと大変なんだよ
支援員とかスクールサポーターとか色々今あるけど、そういう先生がどんどん病んで辞めていくの
人も増やせないし予算も増やせない悪循環+6
-1
-
1392. 匿名 2023/07/29(土) 23:41:12
>>1327
うん、だからその問題視しているような過重業務にさらに重い不登校対応が入ってくるのはキツいよね、っていう話だよ。+5
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する