ガールズちゃんねる

子どもが不登校の親集合【憩いの場】Part3

1751コメント2023/08/28(月) 09:57

  • 1291. 匿名 2023/07/29(土) 21:17:58 

    >>1276
    厳しい企業は大手のホワイト部署だけだよ。大手でもハードな部署は凄いパワハラだし、ビッグモーターとかみてよ…あんなのゴロゴロいるよ。 

    学校はアラフォーの私の時代に比べたら、先生もかなり良くなったよ。怒鳴る先生もかなり減ったと思う。(私の時代は殴る先生いたし)

    +6

    -0

  • 1299. 匿名 2023/07/29(土) 21:24:01 

    >>1291
    専門職に付けばまだいいと思うよ。検査や、研究やらエンジニア。エンジニアもインフラとか開発とかの方ね。

    陽キャや要領良い人が輝く、営業や商社みたいなのじゃなくてさ。

    でもそれには勉強(しかも理系)がかなり出来ないと厳しいから、勉強大事。不登校でも放っておいちゃ駄目。本人の資質次第だけれど。

    +0

    -0