-
1262. 匿名 2023/07/29(土) 21:04:42
>>807
6年強?くらい不登校だった身からするといじめや嫌がらせがなくて頑張ったら行けるなら行ったほうがいいよと言ってあげたいです
というか、自分の経験として昔の自分に言ってあげたいことなんですが…
辛そうに見えるかもしれないですが、いじめや嫌がらせがないなら案外辛抱できると思います
アルバイトでもして楽しくとありますが、不登校になる子は割と不安を感じやすいと思うので、それで純粋に楽しんで生活できるかは疑問です
学校に頑張ればいけるなら頑張っていって、高校卒業あるいは高卒認定は絶対、できれば大学まで行った方がいいよと言うのが私の意見です+6
-1
-
1283. 匿名 2023/07/29(土) 21:13:42
>>1262
いじめやいやがらせという明確な理由があって行けない場合、それを除いてあげれば問題なくいける能力を元から持ってることが多いけど、なにもないのに行けない子はそれほどまで普通の人がこなせること苦痛だったりできなかったりする訳だから種類が違うとはおもうから難しいね。
+6
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する