-
1181. 匿名 2023/07/29(土) 19:59:55
>>1056
どんなデータに基づいてるの?
ちなみに令和三年の文部科学省のデータだと、不登校の原因は本人が無気力・不安が50%、生活の乱れが12%、友人関係は10%で親子関係は8%。
例えば鬱病とか、起立性障害、発達障害傾向による不眠やコミュ障など、原因は多岐にわたるんじゃないの。
ぜんぶ親のせいにしてたらそりゃ楽だけど、赤ん坊じゃないんだからさ。
誰かのせいにし続けても、何も解決しないよ。
+7
-5
-
1185. 匿名 2023/07/29(土) 20:02:09
>>1181
よこ。親子関係って真綿でくるまれるように、良いのか悪いのか自分が成長しないと理解できない。ここで親子関係って出てる人は離婚がきっかけとか分かりやすいのがあると思う。それ以外は答えられないよ。+3
-1
-
1242. 匿名 2023/07/29(土) 20:51:23
>>1181
他もそうだけど、生活の乱れなんてまさに家庭環境に起因すると思った
不登校とは違うけど不良が家庭環境悪いのと似たようなものだと思う
昔なら不良になったような子が現代では不登校なんて場合も多々ありそう+8
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する