-
1112. 匿名 2023/07/29(土) 18:45:16
>>807
無理して生きるのが普通ですよ。頑張ってるね!でいくない?若いし強いから、かわいそう可愛そうで育てる方がかわいそうだし。あなたは先に死ぬんだし、それでもかじるすねがあるなら良いけど
もっと信頼して良いと思うけど、、+4
-6
-
1116. 匿名 2023/07/29(土) 18:46:29
>>1112
あなた本当に不登校のお子さんいますか?+4
-0
-
1128. 匿名 2023/07/29(土) 18:59:45
>>1112
不登校の子供いないでしょ。信頼とかの問題じゃないよ。
たしかに多数の人にとってはめんどくさくても学校にいくのは当たり前で、めんどくさくても仕事にいくのは当たり前。でもその当たり前のハードルがめちゃくちゃ高い人もいるんだよ。
不登校児がいるけど、めんどくさくても行くのは当たり前と私も思ってる。
ただ毎日行く前に吐きながらいって、かえってきてから方針状態になるほど、みんなに当たり前のことが難易度が高いのよ。たしかにそれでも学校にいくひとも、吐きながら蕁麻疹でながら仕事にいくひともいる。でもその状態で行き続けたら末路は鬱や精神病だよ。
普通の人が普通にできるのことが出来るならまず不登校にならないんだよ。
理想で語ってるけど目の前で苦しむ我が子をみてもその意見いえるの?
例えば足骨折してるのに みんなはそのくらい走るの簡単なんだから、無理してでも走りなさいっていうの?
子供の可能性とかいうけど、我が子の本質に目を向けないと現実見えないよ。我が子はその普通に普通をこなせる子とはかぎらない。目の前に苦しむ、しんどそうな姿をみていて無理強いできるのが不思議だわ。
水を怖がる我が子の手を話せば自力でいける子もいれば、そのまま溺れちゃう子もいる。試しに手を話しかけたとき溺れる寸前の我が子の状態を一度目の当たりにした親が、また手を話すのは勇気がいることだよ。
決めつけでなくて実際目の当たりにしてる身からすると理想論にしか見えない。+18
-7
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する