ガールズちゃんねる
  • 53. 匿名 2023/07/16(日) 22:56:47 

    マイナスかもだけど、
    私は昭和人間だから酒、タバコぐらい…
    別にそこまでやばいか?

    って思ってしまう。

    +19

    -17

  • 60. 匿名 2023/07/16(日) 22:58:19 

    >>53
    私も。16歳で始めて20歳でやめた。

    +2

    -10

  • 129. 匿名 2023/07/16(日) 23:17:31 

    >>53
    平成12年生まれの私からしたらその酒タバコくらいって思う時点でドン引きです

    +12

    -4

  • 138. 匿名 2023/07/16(日) 23:21:48 

    >>31
    >>53
    昭和だからとか昔はとか関係ない。私は昭和生まれだけど自分は未成年の頃やったことないから、やっぱり手を出してる人に対してえぇ…って思うし思ってた。

    +13

    -2

  • 144. 匿名 2023/07/16(日) 23:25:50 

    >>53
    タバコや酒が悪いんじゃなくてプロ目指してて(今はどうか知らないけど)兄が有名ならせめて表に出ないように気をつけないとと思う

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/16(日) 23:35:48 

    >>53
    >>129
    てか未成年喫煙は補導の対象、身体にも悪いしイメージも悪い、吸いにくい風潮は広まってるなのになんでわざわざ20歳にもなってないのにタバコなんかやるの??って思う。昔の人にとっては今とは健康的な意識や常識も違うし当たり前だったのかもしれないけど、今の学生世代の間ではおそらく何も考えてないただイキることしか頭にないありえないとしか思えない人が多数ですね。

    +10

    -1

  • 203. 匿名 2023/07/17(月) 07:52:22 

    >>53
    それは昭和脳だね🧠

    +2

    -1