-
148. 匿名 2023/07/10(月) 15:26:56
役人が複数人集まって話した内容は全て公文書として残す。
当然膨大な量になるから中には、議論が煮詰まる前の文書もあり、後から見たら公文書の内容全てが正しいとは言い切れない。
今回の小西議員が入手した超一級の文書は、日時不明作成者不明の野良文書。捏造という言葉は強すぎるかもしれないが、不正確な公文書もある。
公文書は全て正しいとするなら、選挙で選ばれていない役人によって、簡単に選挙で選ばれた国会議員を辞職に追い込むことだってできる。
そもそも野党は森友加計問題で、散々公文書を捏造だのなんだの騒いでたのに、公文書が全て正しいだとかどの口が言ってるんだって話。いつものご都合主義のダブスタだったんだよ。
この問題は結局高市さんを攻めきれず、野党の負けで終わったと思ってたけどなんで蒸し返すのかな?福田さんは野党が公文書問題で騒いでたとき、同じように批判したのかな?
福田さんは親中議員だもんね。セキュリティクリアランス関係で、高市さんの妨害しろって中国から司令でも出てるんじゃないかと邪推するわ。
+1
-3
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する