ガールズちゃんねる
  • 128. 匿名 2023/07/10(月) 12:44:46 

    >>105
    60です。
    子どもの身体の不調も、夫の接し方が関係してるのかも…と思っています。
    夫は一方的に決めつけてかかる事が多く、私から子どもの病状について話しても決め付けが多く、話になりません。
    子どもが遅刻・欠席を繰り返している事も夫には話せていません。
    他にも夫にこう言えば怒るだろうな…と思って相談できない事が色々あって全部私が抱えてる状況です。
    後からバレて夫から
    「なんで相談しなかったの?」
    と責められる事もあるけど、そんなだから相談できないんです。
    子どもを守れるのは私だと思って色々と気を回したりしてきているけど、そろそろ限界かもしれません。
    こういう事は身近な人の誰にも相談できず、ガルちゃんで愚痴を吐いたりしている毎日です。
    何度も長文でごめんなさい。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/11(火) 08:01:03 

    >>128

    やはり。
    不登校児の両親は大抵不仲なんだそう。胃腸は心模様が直に現れる器官だから幼少期から強権発動する父への恐怖感だろうね。子に関わらず生活する上で起こってくる不都合はみんな貴女のせいにされ怒るモラハラなんだろうな。母子共に辛いよね。二人で夫の顔色伺って怒りに触れないよう生きてるのだから。

    学校カウンセラーやお金はかかるけどカウンセリングで吐き出すと良いと思う。貴女自身の体調も良くないはずだから。

    +2

    -0

関連キーワード