-
2136. 匿名 2023/07/03(月) 20:15:57
>>2030
緩めたのは悪い政策だと私も思います。
ですがそれを戻すだけでは不十分です。たった1年ですから。在留外国人が自国の家族を呼び寄せて医療を受けさせるケースが多いので不正が激減するとは思えません。また、保険証を使い回す不正使用は外国人に限らないのです。
加えて、拾ったり盗んだ保険証で消費者金融から金を借りる等、悪用するケースも発生しています。いずれにしても現行の保険証では本人確認が不十分なので、様々なことに悪用されやすいのです。
https://www.ytckempo.or.jp/asp/news/news.asp?articleid=107500&page=4
+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する