-
54. 匿名 2015/09/03(木) 21:09:36
パーソナルカラー診断を自分でやるといいよ!
ネットで診断するのもいいけど、いかにもAタイプっぽく見えて実はBみたいな人も沢山居るから(例えばキムタクはいかにも秋タイプっぽいゴージャスさでありながら、実は春タイプみたいだし)、色んな色のが入ってる折り紙を買ってきて(ゴールドとシルバーが1枚ずつ以上あるとなおよし)、鏡の前で、
ゴールド、シルバー
朱赤、柔らかい紅赤、茶色がかった赤、真っ赤
コーラルピンク、ベビーピンク、サーモンピンク、ショッキングピンク
カスタードイエロー、シャーベットイエロー、からし色、レモンイエロー
などと言うように、1枚ずつ顔の近くにやって、顔色をチェックする。
そして、
ゴールド、朱赤、コーラルピンク、カスタードイエローが一番顔色がよくなれば春タイプ、
シルバー、柔らかい紅赤、ベビーピンク、シャーベットイエローなら夏タイプ、
ゴールド、茶色がかった赤、サーモンピンク、からし色なら秋タイプ、
シルバー、真っ赤、ショッキングピンク、レモンイエローなら冬タイプってことになる。
この際、部屋の光を蛍光灯と白熱灯を混ぜた光にするとグッド(一番良いのは太陽光の光でやるに越したことはない)。
そして、すっぴんで、カラコン(黒コン)なども取って。
髪の色を染めているなら、髪をオールバックのような状態にさせるか隠して。
服の色も影響しないように、襟ぐりの大きい服など上半身の露出度の高い格好をするか、真っ白いすっぽり被るもの(美容院で被らされるようなやつ)を被る。+19
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する