-
100. 匿名 2023/06/13(火) 09:08:11
>>55
私も回覧がまわってきてイベント期日が既に過ぎた時よくそう思ってたが…
班長(一番最初に回覧回す人)はたぶん班会議か
ら帰ってきたらその足ですぐ次のお宅に回してると思う。班会議で回覧の内容はわかってるから。自分の家に一回戻るよりそのまま次のお宅にかけてから帰宅するほうが手間が省ける。
世の中には回覧を止める人が居るですよ。あとは不可抗力。1の家みたいに皆働いてるから。朝、受け取っても帰宅してからしか回覧しない。そうなると1日2-3回覧。+5
-0
-
131. 匿名 2023/06/13(火) 09:58:06
>>100
止める人がいるから日付記入するようにしたら、止めておいて、受け取り日を書いて回す人がいた。
次の人が止めたみたいになるから、「受け取り日」と「渡した日」を書かせるようにした。
行事の参加不参加を書く回覧に、「参加欄」「不参加欄」の枠を作って回したら、どちらにも名前がないので確認したら面倒臭そうに「毎年行ってるんだから行くに決まってる。忙しいから名前書くの忘れてた」って言われたらしい。
なので次の班長は、名簿を貼って自分の所に◯か×をつけるだけにして回した。
その名簿は、加入順で、回覧板回す順と少し違っていたんだけど、何を思ったのか、名簿順にいつもとは違うお宅に回した(順番表は表紙に貼ってある。)のでおかしくなって一時期回覧板は行方不明に。
両方同じ人なので、最近は、そのお宅を挟んだ前後の家と班長とで、メールで、「回覧板通過したよ」の連絡をしているらしい。+2
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する