ガールズちゃんねる
  • 21. 匿名 2023/06/10(土) 21:33:45 

    なぜこんな病気があるんだろーね…
    生き辛いなんてもんじゃないだろーね。

    +759

    -2

  • 110. 匿名 2023/06/10(土) 21:51:36 

    >>21
    子供は🧠がまだ育ってないからこれがすごく出るよ
    成長して育つと出なくなる

    病になる、大きくなったのに症状出るぞってのがそこからの数パー



    +54

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/10(土) 21:58:17 

    >>21
    外国の方で、卑猥な言葉と攻撃的な行動(中指立てたり)してしまうのを見たことがある。
    これはなかなか生きづらい…と思った記憶。

    コロナ禍の「ぜんそくです」マークやマタニティマークみたいに一目で分かるものを身に付けてくれたらこちらも身構えずにすむんだけどな。
    だって正直他害のある知的障がい者かなって、こちらは分からないから距離取ってしまうよ。

    +186

    -1

  • 173. 匿名 2023/06/10(土) 22:22:13 

    >>21
    『汚言』おげんって言ってたかな、死ねとか言ってたけどこれも病気の症状なんだって…
    なんでだろうね。

    トピとは他の男性は静かな場所が苦手って言ってた。音楽が常に流れてる行きつけのバーは知り合いもいるしリラックスできてる感じだった。

    +84

    -1

  • 369. 匿名 2023/06/11(日) 16:40:02 

    >>21
    この病気に関係あるかはわからないけど、子育ての本でシナプスが繋がりすぎも良くないって読んだことあるな

    よく記憶力とかでシナプスの連結が大事って言われるから、シナプスは繋がってれば繋がってるほど良いみたいな印象を受けてしまうけど、例えば赤ちゃんが手先が不器用なのはシナプスの繋がりすぎもあって、適切じゃない連携は成長過程できちんと切れなきゃ正しく心身をコントロール出来ないらしい

    本には不要なシナプスが連動してしまう障害があるって書いてたけどこういうのなのかな??でも逆に連携が切れすぎてしまう病気もあるらしくて、丁度良いって奇跡的なバランスの上にいるんだなぁって思った

    +2

    -4