ガールズちゃんねる

古風な名前をお持ちの方

724コメント2015/09/30(水) 08:25

  • 199. 匿名 2015/09/01(火) 13:23:09 

    古風な名前って、頭が良さそうに見えるからって敢えて選んでつける人、今も結構いるよね?
    同じ子がつく名前でも、櫻子と信子じゃかなり印象が違うよね…
    主が言いたいのは、後者の若干ダサい部類の名前のことじゃないの?

    今年30歳の私の同級か後輩にいたのだと、
    靖子 康子 (やすこ)
    昌子 (まさこ)
    昌代 (あきよ)
    美代子 (みよこ)
    悦子 (えつこ)
    節子 (せつこ)
    珠恵 (たまえ)
    和美 (かずみ)
    恵子 景子 (けいこ)
    えみ子 (えみこ)
    かな

    乃がつく名前、あまり見なくて古風だとか言ってる人いるけど、10年前から数年前にかけての古風ブームで流行った止め字だから、むしろイマドキだと思う
    江とか恵とか栄とかつけたらそう言えるかもしれないけど…

    +98

    -25

関連キーワード