-
199. 匿名 2015/09/01(火) 13:23:09
古風な名前って、頭が良さそうに見えるからって敢えて選んでつける人、今も結構いるよね?
同じ子がつく名前でも、櫻子と信子じゃかなり印象が違うよね…
主が言いたいのは、後者の若干ダサい部類の名前のことじゃないの?
今年30歳の私の同級か後輩にいたのだと、
靖子 康子 (やすこ)
昌子 (まさこ)
昌代 (あきよ)
美代子 (みよこ)
悦子 (えつこ)
節子 (せつこ)
珠恵 (たまえ)
和美 (かずみ)
恵子 景子 (けいこ)
えみ子 (えみこ)
かな
乃がつく名前、あまり見なくて古風だとか言ってる人いるけど、10年前から数年前にかけての古風ブームで流行った止め字だから、むしろイマドキだと思う
江とか恵とか栄とかつけたらそう言えるかもしれないけど…+98
-25
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する