-
123. 匿名 2023/06/10(土) 09:03:36
>>122
手間暇かけるのも面倒で続かなくなるから、初年度はお試しのつもりで、無理のない世話で一年生き残ったのが相性いいんだな位でいいと思いますよ。
私もベランダでハーブは数多試しましたが、水は少なめと書いてるタイムが水枯れ後の復活が難しいとか色々勉強になりました。仕事が忙しいので「お前たち、頑張って生き残れよ~」という気持ちで世話は必要最低限。レモンバーム、レモンバーベナ、センテッドゼラニウムなどはダメになったようでも必ず復活するのでおすすめです。+2
-0
-
127. 匿名 2023/06/10(土) 22:49:37
>>123
レモンバーム、レモンバーベナ、センテッドゼラニウムはダメになったように見えても復活する可能性があるのですね!
うちは葉の厚みがあるハーブはなんとか元気が続いてるのですが、ディル、ファンネル、カモミールなどの繊細なハーブはアブラムシにやられたりしてほぼ全滅でした(泣)
今生きてるハーブも夏をなんとか越えてくれるといいのですが…。+2
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する