ガールズちゃんねる
  • 9. 匿名 2023/05/14(日) 13:12:28 

    >>1
    貧乏くさいのが多い。ごく一部はプロ並みだけど

    +292

    -35

  • 65. 匿名 2023/05/14(日) 13:18:37 

    >>9
    所詮は素人なんだよね

    +42

    -8

  • 70. 匿名 2023/05/14(日) 13:18:56 

    >>9
    分かる。マトモに編めるようになってから商品として売りなよと思うレベルでも平気で売る人沢山いるからね。

    +13

    -6

  • 101. 匿名 2023/05/14(日) 13:27:42 

    >>9
    ぱっと見手作りだなって分かるものは貧乏くさいね

    +65

    -5

  • 103. 匿名 2023/05/14(日) 13:28:32 

    >>9
    型紙本や編み図のパターン自体がもっさりしているもん
    簡単にできることを目指しているんだろうけどまっすぐ縫いとかまっすぐ編みとか人に着せる勇気はすごいと思う

    +23

    -0

  • 316. 匿名 2023/05/14(日) 20:01:40 

    >>9
    下手なら貧乏くさく見えるかもね
    上手い人は、店で売ったりしてて、貧乏くさくは見えないよ

    +7

    -1

  • 317. 匿名 2023/05/14(日) 20:09:10 

    >>9
    うちの母は編み物講師してたしたまにデパートで販売してた
    母のセーターを着て歩いているとよく身知らぬ人(編み物趣味の人)がセーターの編み目を見せてと言われて参考にされたりしてた
    小さい頃は少し恥ずかしかったけど

    +16

    -0

  • 352. 匿名 2023/05/14(日) 22:56:35 

    >>9

    綺麗に写してたりするけど

    安っぽいプラスチックパールや金属いくらがんばってもやっぱ手作り感になってるよね。

    それが3000円とかするし、なら1万出してきちんとしたアクセサリーの方が恥ずかしくないし勿体無いなって感じちゃう。

    +13

    -0

  • 383. 匿名 2023/05/15(月) 04:47:18 

    >>9
    ファストファッションの方が、安っぽい生地でセンスもないしビンボー臭いけどネ。

    すぐヨレヨレになるし、少し前に流行っていたピチピチ系は体型合わなかったらまるで樽が歩いている様。

    特にパンツは生地が薄いこともあって、下着がくっきりしてるし。

    私は出来ないけど、個人的には欲しいものが形に出来るハンドメイドは素敵だと思う。




    +11

    -3