ガールズちゃんねる
  • 464. 匿名 2023/05/16(火) 00:45:59 

    私は若い時に洋裁の専門学校に通ってました。
    結局全然違う仕事に就いたので通った意味は無かったとずーっと思ってましたが、50近くになり、毎年洋服の流行りに振り回されるのに飽きてきました。
    でも世間は似たような服しか売ってないので自分で作るしかない!と最近ミシンを買ってリネンの生地でシンプルな服を縫いました。

    すると娘たちにも好評で自分にも作って欲しいと言われました。
    パターンも引けるので、補正しながらセミオーダーな感じで可愛いブラウスを製作してます^_^

    ハンドメイドは貧乏くさくないし、既製品よりも贅沢だと思いますよ!ただし腕は必要だと思いますが。

    +10

    -2