-
464. 匿名 2023/05/16(火) 00:45:59
私は若い時に洋裁の専門学校に通ってました。
結局全然違う仕事に就いたので通った意味は無かったとずーっと思ってましたが、50近くになり、毎年洋服の流行りに振り回されるのに飽きてきました。
でも世間は似たような服しか売ってないので自分で作るしかない!と最近ミシンを買ってリネンの生地でシンプルな服を縫いました。
すると娘たちにも好評で自分にも作って欲しいと言われました。
パターンも引けるので、補正しながらセミオーダーな感じで可愛いブラウスを製作してます^_^
ハンドメイドは貧乏くさくないし、既製品よりも贅沢だと思いますよ!ただし腕は必要だと思いますが。+10
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する