ガールズちゃんねる
  • 420. 匿名 2023/05/15(月) 10:44:22 

    子どもが幼稚園の頃プラ板細工にめっちゃハマって、プラ板に穴を空けペイントしてヘアゴムに通して飾りゴム作ってた。ただシンプルなヘアゴムよりは飾りがあるな程度。
    娘も可愛い!次は〇〇の絵で作って!と言われれば作っていた。

    原価も安かったので量産し、当時はコロナ禍ではなかったのでバザーに大量提供。
    バザー価格だしかなり売れたらしく結構な売り上げが出たことは後日知った。
    たくさんありがとう!でもこんなに作ってもらって大丈夫?ちょっと材料費出すよ?とも打診されたが、完全に自己満足だし遠慮した。
    幼稚園に行った時、数人が付けててちょっと嬉しかったりもした。それだけで良かったんだけど、
    私子さんイイカッコしぃの目立ちたがり、プラ板ダサい下手、ほんとは娘に付けさせたくない。
    …ってバザー係の人が言ってたよぉと別の幼稚園ママから告げ口されてなんか急に恥ずかしくなってプラ板熱も冷めてしまいプラ板やめた。
    もちろんバザー係の人と告げ口してきて人は疎遠にした。

    次の年のバザー品募集の時、その年の役員さんから直接『今年はいくつ入れてくれますか?』と聞いてきた。はぁ?と聞き返すと、前年度の役員ファイルに私子さんがたくさん作るハズだから聞いてみろと書いてあったらしい。
    今年は未使用日用品だけ出します。私の事は消しといてくださいと念押した。


    +11

    -2

  • 458. 匿名 2023/05/15(月) 20:45:23 

    >>420
    誰が見てるかわからないし、詳しくことの事情かいたら身バレするときあるよ

    +4

    -1