ガールズちゃんねる
  • 408. 匿名 2023/05/15(月) 09:36:49 

    昔、仲良かった友達に「私、もう少しで引越するんだけど、がるこさん、その時私にワンピース作ってくれたりする?」みたいに簡単に言われた時があった。たしかに、シンプルで作り始めればあっという間にできたから、「このワンピース、簡単なんだよね〜」とは話してたけど、布地買いに行ったり、同じ色の糸買ったり、手間、材料費はそこそこかかる。布選びだって、電車乗って日暮里まで探しに行って一日仕事。布は相手の趣味、その人に合う色選びもあるしね。

    まるで、無料で、魔法でもかけたようにあっという間にできると勘違いされているのが、いやだった。

    +17

    -2

  • 447. 匿名 2023/05/15(月) 15:34:20 

    >>408
    自分は編み物だけど一瞬で出来るみたいに思われてるとシャクだから
    全部編むにはそれなりに時間かかるしゲージが合わなかったら解いてやり直したり…
    と説明したけど
    でもそれが楽しくてやってるんでしょ?て返されてげんなりしたわ
    うん、自分のを作ってる時はすごい楽しいです

    +5

    -1

  • 449. 匿名 2023/05/15(月) 16:31:02 

    >>408
    あなた優しいね〜
    時間もお金もかかるからダメって断っちゃえば良いのに

    +1

    -0

  • 468. 匿名 2023/05/16(火) 05:22:26 

    >>408
    割と簡単に作ってとか言われるよね
    服じゃないけど、私も言ってしまって悪いことしたなと思ったことある

    +3

    -1