-
263. 匿名 2023/05/14(日) 16:24:43
中学生の孫のステラルーに手編みのドレスを何着も作っていた。小物も手作り、ところが、最近某サイトで売られていた事が分かったが、原材料費からは考えられない値段で売れていたので、さてどうしたもんか…と思案していました。
作ってあげたものは全部売ったのか、孫からまた作って!と言って来たが、私は心底萎えてしまって編む気にならない。
ステラルーちゃんが裸ん坊でいてるのがとても悲しくて、娘に頼んでこっそり持って来てもらった。孫はステラルーがいなくなった事にいつ気がつくのだろう。+18
-3
-
266. 匿名 2023/05/14(日) 16:30:06
>>263
ごめん。なんかお孫さん最低だね。愛情を利用されてるね。言いなりになって作り続けてきたのかな。+27
-1
-
270. 匿名 2023/05/14(日) 16:43:11
>>263
孫に手編みで作ってくれるような心優しいおばあちゃんの孫が
おばあちゃんの厚意を踏みにじるような人間に育ってて心が痛い
可愛い孫にそんなことをされては傷付きますよね
娘さんには知らせたのでしょうか
娘さんからきちんと孫を叱って貰って、謝らせたほうが
孫の今後の性格形成のためにも良いかと
+22
-0
-
271. 匿名 2023/05/14(日) 16:44:50
>>263
娘さん(その子の親ですよね?)はその子になんにも言わないの…?中学生で転売癖、しかもそんな人の心がないようなやり方なんて。
ステラルーがいなくなったことに気づいてからちゃんと叱るつもりならすみません。+19
-1
-
272. 匿名 2023/05/14(日) 16:45:52
>>263
娘さんは孫を叱らないのかな?
売ったお金は孫のお小遣いになって?その使い道は把握してるのだろうか?+9
-1
-
287. 匿名 2023/05/14(日) 17:44:03
>>263です。
ステラルーが我が家に来て今日で3日目です。
週末はクラブの試合とかで家にいないみたいなので気がつくのは週明けかなと思います。
娘はきちんと叱ると言って私に謝罪してくれたけれど、親子とはいえ娘世代の子育てに口出ししないのが一番だと思っているのでそれ以上はいいません。
また、私が悲しかった事や、ガッカリしてしまう気持ちは今は孫にはわからないんじゃないかなと思います。
同じような経験をするか、そのような場面を見て我が身を顧みる機会が与えられるかでもなければ、ピンと来ないのではないかと…
ステラルーちゃんはぬいぐるみ専用洗剤で洗って薄紫の色も鮮やかになったので、紫陽花をイメージした過去最高の出来のすんごいドレスを作ってあげました。もううちの子にします笑
+23
-4
-
297. 匿名 2023/05/14(日) 18:02:55
>>263
自作するならまだしも、人の労力搾取してぼろ儲けとか先が思いやられるな。ちゃんと反省してくれるか、稼ぎ口が無くなったクソってひねくれるか……前者だといいけど+8
-0
-
302. 匿名 2023/05/14(日) 18:15:54
>>263
孫の名前編み込んじゃえー+8
-1
-
307. 匿名 2023/05/14(日) 18:31:03
>>263
メ○カリ?それっぽい検索ワード入れたら孫のアカウントばれるのではと思ってしまった+3
-0
-
395. 匿名 2023/05/15(月) 07:50:55
>>263
お孫さんももうステラ・ルーちゃんに
興味なくなっちゃった(卒業した)のかもね。
でもせっかくの素敵な洋服があるから
使ってくれる人がいるなら…で
売っちゃったのかも。
今の子供、本当に情よりも合理を取るのよ。
そもそも263さんは
お孫さんが欲しいって言うから作ったのか
それとも自己満足だけで作り与えていたのか…+9
-2
-
399. 匿名 2023/05/15(月) 08:58:05
>>263
孫サイテー。
けどお母さんもそれを咎めもしなかったんだね。
いらないならそう言ってくれればいいのに、お祖母さんの善意を利用して本当に許せない。+2
-3
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する