ガールズちゃんねる
  • 145. 匿名 2023/05/14(日) 13:42:41 

    >>3
    そうそう。センスの問題。手間暇かけたらいい、ってもんじゃない。手作りって、それどこで売ってるの?可愛い!ってのと、ダサくて貧乏くさい、ってのに分かれる気がする。
    小学生の時の友達のお母さんは友達の服を作ってたが、めちゃくちゃ個性的で、かつ可愛くて、羨ましい限りだったが、我が親がたまに作ってくれた手縫いスカートとかひどかった。親は、その手間を認めろ、ぐらいの勢いだったが、その材料費と労力考えると、スーパーで500円ぐらいで売ってるスカートの方が全然良い、みたいな。

    +162

    -0