ガールズちゃんねる
  • 144. 匿名 2023/05/14(日) 13:42:09 

    本当にデザインもよくて仕上がりがきれいならよいと思うけど・・
    子どもの頃40年くらい前、叔母と母が洋裁や編み物が趣味でよく作っていて(昔は洋服の型紙と布がよく売っていた)小学校の入学式やピアノの発表会で手作り服だったけど明らかに市販の服の方が良かった気がした・・なんだか気後れして一歩下がってしまう自分を感じて今でも憶えてる・・本当は手作りで有難いって思わないといけないのに

    +9

    -1