ガールズちゃんねる

アダルトチルドレンの人の語り場

715コメント2023/06/01(木) 07:08

  • 473. 匿名 2023/05/03(水) 16:34:56 

    うち両親とも小学校教員だったのよね。だから家でよく子どもの頃から他人の子どもの話ばっか聞かされてた。それがキツかった。
    他人の子は褒めるのに私のことは褒めてくれないんだって大人になってもずっと思ってた。今はもう親と縁切ったけど、親から言われまくった否定の言葉が消えてくれなくてずっと辛い。否定癖は死ぬまでどうしようもないかな。

    +17

    -1

  • 475. 匿名 2023/05/03(水) 16:37:54 

    >>473
    あああ、わかる
    否定癖治らないから本当に気をつけてないとでてしまう
    なんで自分の子供そんな否定できたんだろうね?
    悪いところがあるなら否定だけするんじゃなくて直していくのが親じゃないのかな?
    うちは特に祖母がそれ酷かったな。

    +4

    -0

関連キーワード