ガールズちゃんねる

もう二度と一緒に旅行しないと思った人

1219コメント2023/05/11(木) 00:46

  • 253. 匿名 2023/04/18(火) 15:33:17 

    >>67
    友達がドア開けないことに気づいて
    わざとドア付近で遅く歩いたり
    立ち止まったりしても
    彼女も遅く歩いたり立ち止まったりして
    何がなんでもわたしを先に行かせてドア開けさせるから
    なんかもうウンザリしたことある
    そんなにドアって開けたくないものなのかしら??🤔

    +103

    -0

  • 465. 匿名 2023/04/18(火) 18:33:43 

    >>253
    そういう女子っているわ。
    例えるなら他人を「お毒見役」にさせるタイプの女子なんだよ。
    初めてどこか入るっていうような瞬間を必ず自分以外の誰かにさせるの。
    常にそういう瞬間は後ろに控えてついていく態勢なの。
    控えめな性格だから他人を先に譲ってというのでは絶対ないの。
    他人を利用するのね。大丈夫だったり無事だったら急に参入しだすっていう。
    あなた先にやってよ(私怖いから)ってタイプ。
    類似型に、「飲み会や合コンで○○ちゃんが行くなら私も行く、行かないなら
    私も行かない」って女

    +69

    -2

  • 824. 匿名 2023/04/19(水) 05:16:26 

    >>253
    職場に数人程居たわw
    重いドアが1つだけあったんだけど、そのドアだけは自分で絶対に開けないの。そういう人って損得ばかり考えてて性格もズルいんだよね。うざいからまともな人からは距離とられてたわ。

    +22

    -0

  • 830. 匿名 2023/04/19(水) 05:52:53 

    >>253
    そういうのって気になり出すと気になるよね(笑)

    たぶん普段彼氏に開けてもらっているんだよ
    癖になるから

    +15

    -0

  • 840. 匿名 2023/04/19(水) 06:31:42 

    >>253
    旅行とは関係ない話で申し訳ないんだけど、職場の同期でいたわ。

    新人が私とその人の2人で(しかもその同期は私より20歳も年上)何するにも2人セットで先輩から指導してもらってたんだけど、その人はさりげなく私を先に行かせたり私に先に喋らせるようにしたり仕向けてくるの。
    分からないことがあっても先輩の前では聞かず、私と2人きりのときに聞いてきて私に先輩に聞くように促したり…。

    他の人も書いてるけど、ほんとに毒見役にされてる感じ。

    それに気づいてからは「私がさっき先攻やったから、次は私が後攻にまわるね!〇〇さん先攻頑張って!」ってその同期にも発言や行動させるように誘導したわ。
    同期は不満そうにしてたけど、私ばっかり負担を背負うのもしんどいし。

    そういう他人に毒見役をさせて後ろから様子見てる人って、あとから美味しいとこだけかっさらって持っていくから苦手なのよね。
    控えめなのとズル賢いのは違うからな!!!

    +10

    -8

  • 881. 匿名 2023/04/19(水) 07:56:29 

    >>253
    めんどくさいこと絶対やらない、他人がやるように仕向けるのがうまい子っているよね
    友達3人で花火大会行った時待ち合わせ後にスーパーで食べるものやお酒を買って行ったんだけど、Aさんは荷物持とうとせず、Bさんと私は家から持ってきた保冷バッグと買い物袋下げて会場まで20分以上歩いた
    帰りもたまたまゴミ袋2つになったら小さくて軽い方だけさっと取って行こうとするし
    他の友達や自分なら行きは手ぶらだったから帰りは持つよ!とか思いやるもんなんだけど、思い返してみたらいつも大変なことは人にやらせて楽な方ばかりやってたなーと気づいて、その後も色々あったから連絡絶った

    +15

    -1

  • 1159. 匿名 2023/04/19(水) 16:25:23 

    >>253
    えー、そんな変な奴いるんだ?初めて聞いた。私なら意地でもドア開けてやらないかも。
    ついでに縁も切る。

    +3

    -0

関連キーワード