ガールズちゃんねる
  • 126. 匿名 2023/04/14(金) 17:34:08 

    >>8
    アメリカだと小学校から学校内に警察官が常駐見回りしててトイレや更衣室以外には監視カメラが設置されてる。
    学校内に武器や違法薬物持ち込む小学生もいるから。

    イジメ加害者は犯罪者扱いになって傷害や暴行恐喝として福祉局や警察データに記録されるし、
    普通校に通えず日本で言う少年院の様な施設(州によって違うけど自宅から通学するタイプの公立更生学校もある)に入る事になる。

    だからイジメ加害者だけでなく、
    教室で暴れたり先生や職員に暴力奮ったり犯罪行為があれば学校内で手錠掛けられて警察署に連行されるのが日常。
    実際に小学生男児が教室で暴れ危険な行動をして、
    教師が辞めるよう口頭で何度も注意したのに従わなかったのでスクールポリスに拘束された事件があった。
    (手錠を掛けられてる現場の映像や画像がネットに出回った。)
    母親が学校や自治体を訴えてたけど逆に親のネグレクトを指摘されて、
    (以前から精神的に不安定だったのに通院やカウンセリングを受けさせず放置したのがネグレクトだと認定された)
    裁判所が親権一時停止の強い態度に出てた。

    海外ではイジメの加害者って後に大きな犯罪を犯す予備軍って扱いで、
    イジメ加害者の親は養育能力が低い、親も社会不適合で子に悪影響与えてるって認識がある。
    加害者が小学生だと子供本人が刑事で裁かれる事は無いけど親が捕まる事があるし、
    勿論親権剥奪で後に妊娠出産しても親権を得られない。(強制的に里親に出される)
    民事裁判では億単位の賠償金が認められるのも珍しく無い。

    だからイジメが発覚すれば直ぐに学校から排除になる。
    日本は何故かイジメの被害者を学校から追い出してイジメ加害者が守られるって異常な環境がある。

    こんな状況だから教師はイジメ加害者を庇わないとやってけないし、
    教育なんて名ばかりでやり甲斐無いし成り手も減るよね。
    加害者が権力者だとイジメ被害者守ってあげる事も出来ないしメンタル病むわ…

    小1男児が教師を撃った銃、収納場所は母のクローゼット - CNN.co.jp
    小1男児が教師を撃った銃、収納場所は母のクローゼット - CNN.co.jpwww.cnn.co.jp

    米バージニア州ニューポートニューズの小学校で今月6日、1年生の男児(6)が教師(25)を撃った銃は、母親の寝室のクローゼットに収納されていたことが分かった。男児の家族の弁護士が22日、CNNに語った。

    +3

    -2