ガールズちゃんねる
  • 929. 匿名 2023/04/04(火) 22:55:41 

    >>793
    これからの子育て支援に対して1番批判的なのは高齢女性らしい。自分の時はこんな支援なかった、苦労してやってきたっていう気持ちがこれから産む世代や産んだばかりの世代の女性に対して爆発してしまうらしい。

    昔も大変なことがたくさんあったのはもちろんわかってる。
    ただ昔より奨学金を背負っている人が多い、給料が上がらない・税金が昔と比べ物にならないくらい高い社会であること、正社員当たり前と言われて結婚しても仕事を続けないといけない人が多いこと、昔より1人でお留守番が否定されたりジジババに任せられない(ジジババと同居が減った、または定年超えても働いていたりする)社会になってる。今は今で厳しいと言うことをわかってくれない高齢女性が多いんだって。

    +9

    -3