ガールズちゃんねる
  • 78. 匿名 2023/03/20(月) 15:20:49 

    >>59
    子持ちのフォローに感謝なんか一切されないよ。当たり前だとしか思われない。だから雑な扱いで皆不満持ってるし、実際に揉めた人もいる。フォローに対する対応の不満から辞めた人もいるくらいだからね。私も子持ちの同僚達への不満やわだかまりは正直あって、今は一線を引かせて貰ってる。だって、こっちの病気通院への理解や協力なんて、あの人達は一切してくれないからね。一度、どうしても協力して貰わないといけない日があって頭を下げたんだけど、何の躊躇いもなく無理だと冷たく突き離されたのが決定打だったわ。抗がん剤打ちに行くその日だけとお願いしたけど無理、日程変更出来ないの?とか言われてもう絶望。結局、その日休んでも困らないように仕事持ち帰って徹夜続きで何とかしたけどそれ以降、子持ち社員達に対しては距離を置くようにしてる。上司にその事は相談済みで、今後は協力を求められても無理に受けなくていいと言われたのでそうしてる。うちはその一件から会社も対応が変わり、子持ちへのフォローをした社員には手当が出るようになった

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/20(月) 18:59:00 

    >>78
    うわぁ…ひどい
    どうしてそんなにこっちの一方的なフォローが当たり前だと思えるほど
    自己中になれるんだろう

    会社や上司が理解してくれて良かったです
    ひどい職場だとむしろ子持ちの味方されてこっちが悪いようになってしまうから

    +0

    -0