ガールズちゃんねる
  • 97. 匿名 2023/03/19(日) 12:05:21 

    >>16
    >>38
    重症化予防効果を狙ってのことだよ
    アメリカは医療体制が脆弱だし、ウィルスを持ち込ませないようにではなくて国内の医療体制を圧迫しないようにということ
    とはいえ主要なコロナワクチンメーカーはアメリカの会社だからね
    そりゃ売りたいでしょ
    そういう思惑も少なからずあると思うよ
    むしろそっちが大事なんじゃないかとすら思うw

    ただこの5月でアメリカの緊急事態宣言みたいなのが期限切れるから、そこで規制撤廃なんじゃないかなぁ
    でもワクチン要件はアメリカ国民には関係ない話なので、これを撤廃したところで政治的な利点は何もないのが現実
    となるとワクチン販売のためにワクチン接種での入国規制を継続することも無いとは言えない

    以上アメリカ在住ガル子からでした

    +6

    -27