ガールズちゃんねる
  • 455. 匿名 2023/03/05(日) 22:41:31 

    >>1
    自分が原因で子ども出来ない側の人が子ども出来た時を想定して行動するのあるあるだよね。
    多分、周りの人に「うちの夫婦に子どもがいないのは自分がレスしてるからじゃありません。自分は作る気あるんです。」と無意識にアピールしてるんだと思う。
    そうするとそのメッセージを受け取った人は「じゃー配偶者か悪いのね、早く子ども作るように説教してやらないと」と正義感maxにして配偶者叩きをするよ。
    レスされてる側の配偶者は「(子どもなんてできるはずないし、相手が原因だし。でも、レスされてるなんて言えないし)はぁ…、そうですね。」というしかない。
    で、正義感に燃えて子ども作れ!って言ってる人は更にヒートアップ。配偶者のやる気がないせいで、子どものための家まで買ってるレスしてる側のことを可哀想な被害者だと確信しちゃうの。

    +22

    -2

  • 465. 匿名 2023/03/05(日) 23:01:33 

    >>455
    それ、私の事ですわ。笑
    義親、義兄弟、義親戚から、子どもは〜?いるといいよ〜!?とか私に言ってくるの。ほとんどは旦那がいない時に。旦那は居ても聞いてないフリ?だし、なんで私に聞いてくるのさ!旦那側レスなんですけど!!旦那に聞けよ!
    絶対嫁に原因があるって思われてたんだよね。腹が立つし悲しい。

    まぁもう40歳になって誰も聞いてこないけどね!

    +19

    -0

関連キーワード