ガールズちゃんねる
  • 2124. 匿名 2015/08/15(土) 02:54:24 

    原作はセイタも1歳4カ月の妹を泣き止まないから脳震盪になるくらい叩いたり、ミルクや食料を食べたり、衰弱した妹の足に食欲湧いたりしたみたいだよね
    実際はおばさんちを出て行ってあそこで2人で暮らしてないみたいだし
    セイタも2歳年上の一緒に住んでた娘さんに恋したり、生活水準が下げられずおばさんにイヤな態度をとったり、妹の面倒をみなくなったりしたようです
    おばさんも旦那が戦死して我が子を育てなるくらいていかないといけない中、セイタの母も亡くなったのが重なり、食費に困っていた
    はじめから意地悪ではなかったようです
    戦争が直接的で亡くなったわけじゃないし、色々あーすれば、こーしてれば助かった命だけど、結局全てはやっぱり戦争のせいで
    考えさせられる作品です

    +169

    -14