-
105. 匿名 2023/02/23(木) 06:50:45
>>35
>>22
同感。
わたしもかつて頼まれたら基本的に引き受けてしまったり、期待に応えなきゃ。みたいな気持ちがどこかにあって動いちゃって事が多々ありました…ええ?と思っていてもまぁ、仕方ないか…って感じで受けちゃうの。
主に言いたいのは、きっと小さい頃から「良い子」でいなきゃいけない環境だったのかな?って。
もしそうなら、自分の心が削られていく行為は辞めなさい。相手から理不尽な事されたら怒っていいんだよ。あなたの人生なんだよ、あなたがイラっとしたら奢って良いし、嫌だと思えば距離置いていいの。あなたが決めるの。
バイト先で賃金貰えないとか本気でありえないし、そんな信用できない所で何で働けるの?
あなたの時間と労働をお金で買ってるのに、払わないなんて有り得ないよ。
それに、ドタキャンをことごとくされるって中々無いからね?
いくら理由があろうが何度も何度される事じゃないし、蔑ろにされてるしその程度にしか思われて無いの。
そんな事してくる人を切らずに関係続けているって、
もうね、自ら奴隷になりに行ってる様なものだよ。
本当にそこに気がついて欲しい。もっと自分を大事にしてね?+52
-2
-
111. 匿名 2023/02/23(木) 07:18:28
>>105
ごめん、
>あなたがイラっとしたら奢って良いし、
じゃなくて 怒って良いし、でした。
誤字ってた…+18
-0
-
156. 匿名 2023/02/23(木) 09:03:07
>>105
「きっと小さい頃から良い子でいなきゃいけない環境だった」がグッときた。
そして真面目に応える人をその時だけ利用して、その後は簡単に雑にできるのが相手も凄い感覚。繰り返すし。
ほんと自分を守る為に利用してくる人とは逃げないと。思いの外、礼儀無く人を踏み台にしても当然と思ってる厚かましい人は多い+27
-0
-
159. 匿名 2023/02/23(木) 09:08:19
>>105
横だけど
キツい言い方だね
正論を追い詰める言い方するのよくない+1
-20
-
168. 匿名 2023/02/23(木) 09:42:33
>>105
ありがとうございます。
105さんの言う通り、わたしは自分を蔑ろにしてしまう癖があります。小さい頃からの習性です。人が嫌がることを率先してしないといけないという真面目さもうんざりしてしまうほどあって、職場では貧乏くじ引いてしまうことも多々あるんです。誰かの休みのカバーや、汚れ仕事や、残業など。集団の中にいると、物事を円滑に進めるために自己犠牲しちゃうんです。主張すると嫌な顔されるのが耐えられないんです。自分を大切に、自分の人生を、と立ち止まって考えるのですが、、どういうことなのかわからなくなって現状のままを維持していました。わたしが選ぶんですね。やってみます!ストレートに響きました。コメントありがとうございました!+34
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する