ガールズちゃんねる
  • 21. 匿名 2023/02/14(火) 14:13:37 

    私セリアでバイトしてるけどクビになるのかな笑
    うちの店舗は4つのレジいまだに全部有人レジで頑張ってきたのにな

    +292

    -2

  • 33. 匿名 2023/02/14(火) 14:15:04 

    >>21
    横で説明する係りになりそう

    +165

    -2

  • 55. 匿名 2023/02/14(火) 14:18:21 

    >>21
    普通に品出し接客になるのでは。あと有人も当分はなくはないと思う。

    +116

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/14(火) 14:25:35 

    >>21
    クビにはならないよ。品出し結構追いついてないよね。
    すぐお客様に呼び止められるし。

    +135

    -2

  • 111. 匿名 2023/02/14(火) 14:29:59 

    >>21
    こないだセリアのセルフレジ並んでるのに、割り込みしてきた人がいて。レジも対応中なのにささっと気付いて注意しにきてくれた店員さん。ありがたかったわ

    +110

    -1

  • 137. 匿名 2023/02/14(火) 14:33:46 

    >>21
    うちの近くのダイソー完全にセルフレジのみだけど、 監視兼説明係っぽい店員さん一人レジの近くにいるし、品出しとかお客さんに聞かれた時の為にも店員はいるしで大丈夫じゃない?

    +89

    -0

  • 224. 匿名 2023/02/14(火) 14:58:39 

    >>21
    品出しのほうに回されるかレジ見守る係になりそう。
    ダイソーもレジ見守る人いるし。

    +32

    -1

  • 236. 匿名 2023/02/14(火) 15:03:57 

    >>21
    店舗によるだろうけど、セリアもダイソーとかも店員さんはいつも品出しに追われてる感じだよね。
    近所のセリアはレジ気にしながら、品出ししてる。

    商品見つけられなくて、聞こうかなと思っても、品出しに忙しそうで遠慮してしまう。

    +66

    -0

  • 241. 匿名 2023/02/14(火) 15:12:19 

    >>21
    多分だけど売上低い店舗じゃなければクビじゃなくてシフト減らされるか勤務時間減らされるのどっちかじゃない?

    +20

    -0

  • 347. 匿名 2023/02/14(火) 16:27:32 

    >>21
    今まで以上に品出し前出しストッカー整理ちゃんとやれってなるんじゃない?

    +13

    -0

  • 457. 匿名 2023/02/14(火) 19:27:31 

    >>21
    可能性はあるよね。
    私が働いてる店舗は売り上げが悪いから、毎月1〜2日くらい休むように言われてる。
    有人レジがなくなったら、さらに上から人件費削減をキツく言われそう。
    これ以上はパート代減らされるともう無理。ぶっちゃけ、誰か辞めてほしいって事だと思う。

    +13

    -1

  • 508. 匿名 2023/02/14(火) 20:34:15 

    >>21
    人件費削減のための無人機なんだから、クビにはならなくてもシフトは減らさせるかもね
    もうじゃないと導入する効果がないし

    +9

    -0