-
369. 匿名 2015/08/13(木) 00:44:18
当時小学生でした。
あまりに悲惨な事故に、毎日テレビに釘付けになった事を覚えています。
沢山の名簿がテレビに並び、4名の生存者の救出劇がテレビに映り…。
事故原因を追求する。そんな毎日だった。
中途半端にボイスレコーダーが復元され、機長「ドーンと行こう」って流されて墜落しちゃえ!って捉えた人も多くて悲しくなったなぁ。
そんな訳ないじゃん!!じゃなきゃとっくに墜落してるよ!!
後にもっと正確に復元された物が出て、機長がどれだけ頑張っていたか、自分も恐怖の中、乗客を助ける事に一生懸命だったか証明されて、それだけでも救いだったかも。
結局は機体の整備ミスであったみたいだよね。
遺族の方々もどれたけ辛かっただろう。
皆さん高齢になり、あの山奥に登るのも困難になってきた。せめて私達が覚えていよう。
忘れないでいよう。
そう思える1日でした。+38
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する