ガールズちゃんねる

禁煙に成功した人いますか?

113コメント2013/01/30(水) 18:34

  • 76. 匿名 2013/01/11(金) 17:24:19 

    父親の心筋梗塞、友人(当時23歳)の肺ガンになった時期が重なり、タバコの害について改めて考える機会があった。

    元々一度こう!と決めたらやり通す性格というのもありますが、禁煙セラピーの本を読んで周りに絶対もう吸わない!と宣言しておくことも大事だと思います。

    自分の中だけの禁煙だと、思わず吸ってしまって失敗してもなかったことに出来てしまうので。

    周りに宣言すると『辞められるわけない』だとか『最初だけ』と言われてしまうことも多いと思いますが、それが余計に『絶対やめてやる!』という気を起こします。

    肌のくすみ、歯茎の色、服や髪の毛の臭い、お金がかからないなど良いことづくしです。

    今は10メートル離れた人がタバコを吸っていても臭いが分かるくらいになり、タバコ臭が嫌でたまりません。

    タバコを吸っている人、自分が思っている10倍、100倍臭いことに気がついて下さい。

    +5

    -0

関連キーワード