-
39. 匿名 2023/01/29(日) 02:14:24
>>6
私は看護学生の時の上司。当時はパワハラに気づかず、散々酷い目にあわされて、体調崩して出勤できないのに、自宅に何度もきてインターフォンじゃなくて、わざわざ道路から近所に響き渡る声で名前を何度も呼ばれたり、電話を毎日何度もかけてきた…(もう25年位前の事だけど、いまだに電話の音に恐怖を感じるようになってしまい苦しんでる)やっと辞められたと思って、別のクリニックでのびのび働いていたら、私の職場を調べてきて、帰宅しようと車をみたら「連絡して」と書いた紙がワイパーに挟んであった。本人はパワハラに気づかずいまだに「私が面倒みてやったのに」っていう。そんなパワハラな奴が、S県の看護師協会にいたり、勤務先のYouTubeで新人の育て方みたいな動画で語っているのを見ると、やっぱり人相が悪い+95
-0
-
44. 匿名 2023/01/29(日) 03:14:41
>>39
警察呼びなよ+49
-0
-
60. 匿名 2023/01/29(日) 07:06:19
>>39
ズレるけど、学生の時の上司ってなに?
学生で働くってどういうこと?+20
-1
-
86. 匿名 2023/01/29(日) 08:55:32
>>39
それ、よくあるパワハラとかとおり越してない?
アタオカじゃないの。警察や弁護士に相談しても
いい案件だよね。世の中わけのわからない人種が
いるんだね。たいへんでしたね。+24
-2
-
97. 匿名 2023/01/29(日) 09:46:18
>>39
>>39です。
>>44
ありがとうございます。当時は、パワハラとかの言葉はなく「上司に逆らったらいけない」という職場の環境等もあり、「これくらいの事で体調を崩した私は弱い人間なんだ」という状況で、職場や親族にも責められ続けていたので、警察という認識にはなりませんでした…
>>60
ありがとうございます。私は准看護師から正看護師になっているので、准看護師の時は病院に所属しながら、資格を取るまでは、朝晩は病院の仕事、昼に学校という状況でした…。
>>86
ありがとうございます。そうなんです。私もパワハラという言葉やドラマを知る前は、ずっと自分を責め続けてきたので、本当に後悔しましたし、その上司をうらみました。数ヶ月前に、その上司と数年振りに話をする機会がありましたが、「あなたは本当にダメな子だったから」「当時から病気(精神的な)だったんじゃないの?」等、毎日朝の7時~出勤し、深夜2時頃まで、仕事終わりにも食事等に付き合い、最高で2週間も休みなく働き(学校も行ってます)、夜勤もして、学生ではやってはいけない医療行為をさせられ、みんなの前で2時間以上の説教等に耐えてきた私に対して言ってきたので「お前の方が頭がおかしいんだよ」と言ってやりたくなりましたが「私は看護師として頑張って働いている!」と言い張っている姿をみて呆れてしまい、怒りというよりは気の毒な憐れな人だなと思ってしまいました。当時から、周囲に嫌われている人だったので、今も嫌われてるのが、本人の言動からもわかったので…。+6
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する