-
117. 匿名 2022/12/27(火) 16:40:38
>>108
>>85
>>69
アドバイスありがとうございます。
そういえばあれもしてほしかったな〜がたくさん思いついて、これからの子育ての楽しみが少し増えました。
スーツや成人式のお着物は父が付き添ってくれて、一人で選んだので、わいわい言いながら一緒に選んでみたいな。子どもはまだ乳幼児なので長い道のりですが笑
迷った時は自分がしてほしかったことを考えてみますね。ありがとう。+12
-0
-
118. 匿名 2022/12/27(火) 17:03:34
>>117
ちなみにこのスーツの時のエピは就活の時も大活躍してくれました。
たまに(お世辞かもしれないけど)スーツを褒めてくれる面接官がいてお礼を言う時に「ありがとうございます、アドバイスしてくれた母も大変喜びます」と返すとこれも自己PRのさりげないテクになるの。
母のアドバイスを聞く=目上の人のアドバイスをよく聞く(少なくとも大事な場面では報連相をきちんと実生活でもするタイプ、目上の人に逆らったりいざこざ起こさないタイプ)と判断されてその後の面接はすごく優しかったしたいていこのエピ出したら内定もらえてたよ。
ご参考までに+3
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する