ガールズちゃんねる
  • 539. 匿名 2022/12/06(火) 04:51:45 

    小野田さんって議員さんの国会質問見たんだけど、レジ袋有料化でビニール袋のゴミが減ってしまって、焼却炉の火力が下がっちゃったんだって。
    だから追加で燃料が必要になってるって矛盾が生じてるらしい。
    本末転倒だよね。

    日本は焼却時のco2排出量減らしたビニール袋開発したり焼却炉の性能上げて環境汚染に配慮してるのにそういった開発の苦労も無駄になってるし本当に無駄な事してるわ

    +9

    -0