-
64. 匿名 2013/01/10(木) 11:25:04
けっこう竹刀でしばかれた人多いね…。私は今20代後半ですが、小学校高学年の時の担任が竹刀振り回し、生徒が何か問題起こすとクラス会で皆が見てる前で生徒を竹刀で殴ってくる教師でした。まだ若い体育会系の男の先生だったんですが、今自分が大人になって振り返るとかなり理不尽な叱り方をいつもしていたなぁと思います。
田舎なので中学校も全員が同じ所に進学するんですが、中学校では私達の小学校のクラス出身の生徒に問題児が多かったですよ…。教師に竹刀で殴られたからってそれだけで更生する訳無いんですよね。
私もその竹刀での「指導」を受けたことありますが、今思い出してもむかつくだけで感謝の気持ちなんて微塵も湧いて来ないです。+7
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する