-
62. 匿名 2013/01/10(木) 11:22:06
体罰や暴力は本当にダメだと思うけど
自分の同級生に、男性にしては、優しすぎるほど
優しい人が念願の教師になって数年後に
高校に勤める事になり
喜んでたのに、1年後には学校も辞め教師も辞めてしまい
今では、鬱とパニック障害に苦しんでます
理由は、生徒と親
少し注意をすれば、うちの子は褒められて伸びるんです!と
ねじ込む親がいたり、
廊下で生徒の不注意で転んだ事を、滑るような廊下が悪い!治療代を出せ!
とヤクザもビックリするような請求をしたり
生徒は、教師をなめてるので、わざわざ怒らせるような事を言っておいて
「殴ってもいいよ♪ほらほら、でもぉ殴ったら先生クビだね♪」って頬を出してくる
こんな生徒や両親もいるんです
暴力はいけないけど、親や生徒の態度も改めるべき所が多いような気がします+26
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する