ガールズちゃんねる

教師から体罰を受けたことありますか?

168コメント2013/02/14(木) 21:42

  • 62. 匿名 2013/01/10(木) 11:22:06 

    体罰や暴力は本当にダメだと思うけど
    自分の同級生に、男性にしては、優しすぎるほど
    優しい人が念願の教師になって数年後に
    高校に勤める事になり
    喜んでたのに、1年後には学校も辞め教師も辞めてしまい
    今では、鬱とパニック障害に苦しんでます
    理由は、生徒と親
    少し注意をすれば、うちの子は褒められて伸びるんです!と
    ねじ込む親がいたり、
    廊下で生徒の不注意で転んだ事を、滑るような廊下が悪い!治療代を出せ!
    とヤクザもビックリするような請求をしたり
    生徒は、教師をなめてるので、わざわざ怒らせるような事を言っておいて
    「殴ってもいいよ♪ほらほら、でもぉ殴ったら先生クビだね♪」って頬を出してくる
    こんな生徒や両親もいるんです
    暴力はいけないけど、親や生徒の態度も改めるべき所が多いような気がします

    +26

    -0

関連キーワード