ガールズちゃんねる

教師から体罰を受けたことありますか?

168コメント2013/02/14(木) 21:42

  • 56. 匿名 2013/01/10(木) 11:04:00 

    小学校のときの担任♂

    毎日の帰りの会にて

    全員顔を机にうっぷさせ見えないようにし
    その日に何か忘れ物をした子を全員前にたたせ
    パンツを教師自らの手で下ろし、お尻を突き出せといい
    男女問わず手でしばかれた
    当時この罰をクラスでは「ナマケツ」と言っていました。

    セクハラという言葉も当時はまだ一般に使うことはなかったし
    私たちも低学年で分からなかった。
    その教師が他にもイジメに似たようなことも色々してきたことを
    大人になった今でも忘れられません。

    ただ、他の先生にもビンタされたりしたけど
    やっぱり子供ながらに愛の鞭っていうのは理解できてた。
    この先生は私にいい大人になって欲しいから怒ったんだってのが
    なんとなく幼心に分かったというか。

    長文ごめんなさい。

    +7

    -0

関連キーワード