-
43. 匿名 2013/01/10(木) 10:20:31
昭和の子供です。
うちの学校は他校で問題起こして飛ばされてきたっていう暴力教師も多かった。
生徒殴って鼓膜破ったって先生もいて、自ら武勇伝みたいに話してて吐き気がした。
理不尽な理由で殴られることも多く、そういうのはやっぱり納得いかなかったけど、
親に言っても親世代は更に先生=正義で
殴られるにはそれなりの理由があるんだ、と逆に怒られた。
教育という名の体罰が横行していた時代。
あの先生たちは今、どういう気持ちなんでしょうかね?
暴力やパワハラも好きにできていい時代だったと思ってるのかしら?
それとも自分のこと棚にあげて、今の教師は…なんて語ってるのかしら?+22
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する