ガールズちゃんねる

教師から体罰を受けたことありますか?

168コメント2013/02/14(木) 21:42

  • 42. 匿名 2013/01/10(木) 10:19:23 

    女子だったけど、頭を叩かれることはあった。
    昔は当たり前だったけど、昔でも今でも体罰はよくない。
    自分が悪かったとしても、叩かれて残るは「こわい」ってことのほうが大きいはず。
    なんで悪いかがわからなくなっちゃう子もいるよ。
    子供だって3歳を過ぎれば、すぐにわからなくても言って聞かせればわかる。
    動物と違って言葉があるんだから・・・
    瞬時に命にかかわることは別で、今それやったら怪我するようなことは
    突き飛ばしてでも阻止しないといけないとは思うけど。

    +14

    -4

関連キーワード