ガールズちゃんねる

教師から体罰を受けたことありますか?

168コメント2013/02/14(木) 21:42

  • 36. 匿名 2013/01/10(木) 10:03:30 

    期限までに計算ドリルが終わらなかったら「ケツピン」だった。
    お尻を竹刀みたいな棒でたたかれる。クラス全員の前で。
    すっげーイタイけど、嫌ならちゃんとドリルをやればいいことで、クラス全員が納得してた。
    先生の気分で突然殴るのは暴力だけど、これはそうじゃないし、教育上の体罰だったと思っている。
    それでも文句を言う親はいたけどね。

    +10

    -3

関連キーワード