ガールズちゃんねる

教師から体罰を受けたことありますか?

168コメント2013/02/14(木) 21:42

  • 23. 匿名 2013/01/10(木) 09:33:56 

    昭和の先生って怖かったですよね。

    でもそれでも「体罰」だなんて思った事ない。
    竹刀で叩く先生、
    教科書の横っちょで頭を叩く先生、
    ゲンコツする先生、
    いろんなタイプの先生いたけどそれが普通だったし、
    だからこそ先生をバカにする生徒なんていなかった。

    怖い先生は当時嫌いだったけど、今思えば
    生徒に熱心で良い先生だったと思う。

    最近の生徒はすぐに「体罰」扱いする様ですが
    そんなんじゃ社会に出た時何もしんぼうできないですよ。

    +56

    -12

関連キーワード