-
23. 匿名 2013/01/10(木) 09:33:56
昭和の先生って怖かったですよね。
でもそれでも「体罰」だなんて思った事ない。
竹刀で叩く先生、
教科書の横っちょで頭を叩く先生、
ゲンコツする先生、
いろんなタイプの先生いたけどそれが普通だったし、
だからこそ先生をバカにする生徒なんていなかった。
怖い先生は当時嫌いだったけど、今思えば
生徒に熱心で良い先生だったと思う。
最近の生徒はすぐに「体罰」扱いする様ですが
そんなんじゃ社会に出た時何もしんぼうできないですよ。+56
-12
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する