ガールズちゃんねる

教師から体罰を受けたことありますか?

168コメント2013/02/14(木) 21:42

  • 162. 匿名 2013/01/14(月) 08:50:04 

    高校2年の頃に体罰を受けました。その教師は男性教師で、ヒートアップすると、いきなり怒鳴り付け、個室に呼び出し、大声で暴言、体が吹き飛ぶほどの平手打ち10~20回、それ以上かもしれません。その後、私は恐怖から不登校になり、通信高校に編入、うつ病を発症、26歳の今でも病気と闘っています。その教師は愛情だと言いました。でも私本人は、一度もそう感じたことはありません。体罰を全否定はしません。そもそも生徒がストレスに感じない体罰なんて体罰とは言えません。なので私は、体罰は反対です。殴られて、暴言吐かれて、苦しんでいる子供が今でもいるということがツラい。テレビでは言いたいこと言ってるけど、本当に苦しんだことのある人間にしか、このツラさは分からないと思います。それによって人生が狂わされた人間がいるということを忘れないでほしい。

    +1

    -0

関連キーワード