ガールズちゃんねる

教師から体罰を受けたことありますか?

168コメント2013/02/14(木) 21:42

  • 157. 匿名 2013/01/11(金) 15:27:08 

    公立ですが新興住宅地で勉強熱心な生徒ばかりだったので先生も文化系の人が多く中高と体罰はありませんでしたが

    小ニの時に給食が時間内に食べられなかったのでゲンコツされました。
    感受性が激しい子どもだったので理不尽を感じて
    登校拒否になりかけたくらい、傷つきました。
    努力しても3月生まれで中学年まで体が小さく、努力しても早く食べることができませんでした。

    未だに体育会系のノリは苦手です。でもその件があってから2、3年は問題児のレッテルを先生の間で貼られました。

    同じ市内に住んでいた同学年の夫は野球部のしごきで中学校は体罰の毎日だったみたいです。

    32歳です。

    +0

    -0

関連キーワード