-
761. 匿名 2022/11/30(水) 15:04:31
>>9
秋田県民ながらこの前初めて行きました!感想です↓
10月に行くと道中の紅葉がとても綺麗です!行くまでの道は山道で、結構坂が続いて大変でした。
行ってみて最初の印象はやはり湯治の方が多いです。岩盤浴エリア(広くて散策もできる。)では、地面に御座を引き、岩盤浴をする人たちがたくさん横になっていました。温泉は、熱すぎず入りやすかったです!たしか源泉40%、90%と分かれています。40%の源泉を使った湯船の種類が多く、あつ湯・ぬる湯・打たせ湯・浅くて横になれる所などありました!あと、箱の蒸し風呂、温泉水を飲めるコーナー、サウナもありました!
40%で徐々に慣らして最後に90%に入ったのですが、私は最後の方身体がピリピリしてきました。我慢できないほどではなかったです。温泉には40分くらい浸かっていた気がします。上がった後は身体がずっとぽかぽかして気持ちよかったです!
決して新しい所ではないのですが、木彫で雰囲気のある温泉でした!
私の知り合いに「新・玉川温泉」で住み込み1ヶ月働いた人がいるのですが、毎日温泉に入ってたらニキビ無くなった!と話していました🫢
長くなってしまいました!参考になれば幸いです!+14
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する