-
201. 匿名 2022/11/23(水) 11:37:53
>>200
続き→
杉尾秀哉による畳みかけるような疑惑の追及や指摘に対し、口下手な河野さんは、最後に「そういうふうにおっしゃって(犯人だと)決めつけるんですね。」と必死に反論をするのが精いっぱいだった。
このことで、河野さんは一層世間から疑惑の目で見られ、「いっそ死んでしまえば楽になれる」と考える精神状態にまで追い詰められた。
犯人と決め付け、濡れ衣を着せて冤罪を助長させ、河野さんの人生を狂わせた杉尾秀哉は、明らかに加害者である。
1995年(平成7年) 10月19日、日本テレビの昼のニュースは、TBSが放映前の坂本弁護士のインタビュービデオをオウム幹部に見せたと報道した。
日本テレビにより、オウム真理教への「TBSビデオ問題」が報道されると、その日の夕方に放送したTBSの「JNNニュースの森」で、杉尾秀哉は、日本テレビの昼のニュースで報道された内容に抗議する声明を読み上げた。
出典:up.gc-img.net
TBSは、「オウム信者にビデオを見せた事実はない」と全面否定した上、その抗議文を日本テレビに送りつけた。
しかし、その5か月後、裁判などにおいて、TBSがオウム真理教にビデオを見せたことで、坂本堤弁護士一家が殺害されたことが明白となった。 1996年(平成8年) 3月12日、早川被告公判。 早川の供述調書の要旨の告知により、事件の核心となる「早川メモ」が公表される。 結果、オウム側がTBSからビデオを見せられたことを供述し、TBSのせいで「坂本堤弁護士一家殺害事件」が発生したことが確認された。
1996年(平成8年) 3月25日、オウム側の供述によって、これ以上の嘘の上塗りができなくなったTBSは、磯崎洋三社長(当時)が今までの嘘を認め、坂本弁護士のインタビュービデオを、オウムの早川たちに見せたことを認める緊急記者会見を行い陳謝した。
デタラメの抗議文を読み上げた杉尾秀哉も、「JNNニュースの森」で抗議の取り消しを発表した。
その後、白々しくも特別番組「証言」を放送。番組内で杉尾秀哉は、「坂本さんご一家のご冥福を心からお祈りし、ご遺族関係者にお悔やみ申し上げます」とまるで他人事のような言葉を吐き、謝罪の言葉は一切無かった。
その後、捜査当時の国家公安委員長であった野中広務が、河野義行さんに直接面会し、遅すぎる謝罪をした。マスコミ各社も報道被害を認め各種媒体に謝罪文の掲載や、一部の関係者は直接陳謝した。
しかし、肝心の杉尾秀哉とTBSの、河野義行さんや坂本堤弁護士一家や遺族への直接の謝罪は、現在に至るまで一切無いとのこと。
しかもTBSは、坂本堤弁護士の遺族に対して、恫喝までしていたことが、その後 明らかになった。
そして、松本サリン事件の被害者である河野義行さんは、真犯人がオウム真理教だと分かった後でも、地元の心無い人間に嫌がらせをされて、代々住んでいた土地から引っ越さざるを得なくなったそうだ。
杉尾秀哉と当時のTBS関係者という史上稀に見る卑劣漢どもが、良心の呵責を感じることもなく、現在に至るまで全く罪の償いをせず、平然と生きていることに強い憤りを感じる。
その後もTBSは数々の問題を起こしており、何の反省もしておらず、組織体質が全く変わっていないのが分かる。TBSに報道機関としての資格は無い‼︎
+7
-8
-
203. 匿名 2022/11/23(水) 11:45:44
>>201
続き→
そして2016年に、杉尾秀哉は厚顔無恥にも民主党(民進党)より、松本サリン事件のおこった松本市や、 坂本堤弁護士の長男の遺体が遺棄された大町市を含む参議院長野県選挙区から出馬し、当選してしまう。
どんな神経をしていれば、こんな悪辣なことができるんだろう?
杉尾秀哉が参院選に出馬した時、河野さんを始め、各方面が苦言を呈し、過去の悪行が取り上げられていたのに‥。
どんな神経をしていれば、こんな人間に票を入れる気になるんだろう?
(写真の石碑は、坂本弁護士の長男、龍彦ちゃんの遺体が遺棄された長野県大町市にある、高瀬渓谷緑地公園内の坂本弁護士一家の慰霊碑である。)
杉尾秀哉は、自分にも家族がいるくせに、松本サリン事件で妻がサリン被害に遭い、自身が犯人扱いされた河野義行さんと、坂本堤弁護士一家や遺族の無念さや苦しみを、何一つ理解していないどころか、いまだに踏みにじっているのだ!
杉尾秀哉たちに、人間の心があるとは到底思えない。
なぜこの様な奸悪な者どもが、罰を受けることもなく、のうのうと生きていられるのだろう。
これらの事件に思いを馳せるたびに、死後の世界には地獄があって欲しいと思う。
人の皮を被った悪魔どもが、地獄に落ちて罪を裁かれ、罰を受けることを切に願う。
+15
-8
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する