-
835. 匿名 2022/11/22(火) 01:15:02
>>1
私は遅刻しない派だから主さんと同じく遅刻する人のことを許せないしイライラする。
でもトピ読んで何となく分かったのは
遅れる人にもいろんなタイプがいて、単純に逆算ができない人とか時間にルーズな人だけじゃないんだね。
仕事の時はきっちり時間厳守。プライベートは仕事とは別。友達との約束はゆるくいきたい、って価値観の人もいるんだね。そうなってくるともうこちらとはまるっきり価値観違うから遅刻を改善してもらうなんて不可能だよね。
遅刻許せない派は、時間を守るのは人としてごく当たり前のこと、相手と相手の時間を大切にしている証拠 、信頼感や信用問題に繋がる意識があるのかな。他にも理由あるかもだけど。
ここまでお互い考え方が違ったらそりゃ分かり合えないのも無理ないよなと思った次第です。
+6
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する