ガールズちゃんねる
  • 822. 匿名 2022/11/12(土) 01:41:23 

    >>87
    血糖値を下げるホルモンはインスリンしかなくて、それを作れる細胞は膵臓の中にしかない。

    1型は自己免疫で膵臓を破壊する病気。
    2型は生まれつき膵臓が弱い病気。

    2型は弱くても少しは出てるから、食事制限と筋肉の糖代謝で頑張りましょうってだけの話。
    順番を逆にして自堕落だから膵臓を壊したって思い込まれてるのが2型。
    小学校高学年くらいからは2型も発症してくる。

    +2

    -0