-
657. 匿名 2022/11/08(火) 18:20:35
>>26
私の祖父と叔母は糖尿病です
私はどちらかというと少食で甘いものが苦手です
妊娠中に糖尿病になり、検査したところインスリンが普通の半分しか分泌されていなく、今までは少食と若さのおかげで発症していないけど、いずれ糖尿病になると言われました(今は糖質はかなり控えめにしていますがHbA1c基準値を少しオーバーしてます)
友人に話したところ、不摂生したんでしょ〜お菓子好きだもんね!と言われ、糖尿病のイメージってそうなんだなと悲しくなりました
ちなみに私は中肉中背です
それでもそう言われてしまうこの病気のイメージの悪さが嫌です
+42
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する