ガールズちゃんねる
  • 657. 匿名 2022/11/08(火) 18:20:35 

    >>26
    私の祖父と叔母は糖尿病です
    私はどちらかというと少食で甘いものが苦手です
    妊娠中に糖尿病になり、検査したところインスリンが普通の半分しか分泌されていなく、今までは少食と若さのおかげで発症していないけど、いずれ糖尿病になると言われました(今は糖質はかなり控えめにしていますがHbA1c基準値を少しオーバーしてます)

    友人に話したところ、不摂生したんでしょ〜お菓子好きだもんね!と言われ、糖尿病のイメージってそうなんだなと悲しくなりました

    ちなみに私は中肉中背です
    それでもそう言われてしまうこの病気のイメージの悪さが嫌です

    +42

    -0